6月5日

6時半に起床。朝食とごみ捨てを済ませる余裕もなく出社。一日を通してまあまあ絶え間なく仕事があり、うまく思考を停止させながら定時まで過ごす。2時間残業して退勤。夕方のゲリラ豪雨のため電車内はとにかく最低の空気で充満しており早く田舎に越したい、晴耕雨読の生活を送りたいという気持ちが高まる。帰宅後はシャワーを浴び夕飯を作るだけで10時近くになってしまいなすすべもなく就寝。

 

自分が何もできない人間であるためにとにかく自分よりダメ(そうに思える)人を心の支えにしてしまい、そのままダメであってほしい、うまくいかないでいてほしい…と醜悪な希望を抱いてしまう。早くマウンティングする/されるですべての人間関係を判断してしまうステージから抜け出したい…。

 

リトルウィッチアカデミア9話を観る。中盤のスラップスティックなノリはちょっとついていけなかったりもしたがラストが美しく良かった。